Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.11.11 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

ありがとうございました。


全然、きりもよくないけれど、

ブログのお引っ越しします。

 
  • 2013.11.11 Monday
  • 00:00

小学校

授業参観


今日は、授業参観。

3時間目と4時間目の、こくごとさんすうが参観できる。


2時間目に、教育セミナーとして、

講師を招いて子育てについての講義を聞いてきた。


内容としては、よくある話だったけど、

それをわかりやすく説明してくれて、

改めて改善しよう〜と思える機会になったねこ


参観は、こくごとさんすう。

こくごは、全員がみんなの前で発表する物があった。

Mのノートをチラ見したら、ノーマルな答えとありえない答えが書いてある!!!!!

どっちを発表するのか、パパとヒヤヒヤしていると・・・


ノーマルな答えを発表しましたはぁホッ


土曜なので、お昼はお弁当。

いただきま〜すを見届けてから、退散。


私たちが退散した後、隣の女の子が

おかずのたこさんウィンナをぐちゃぐちゃにしてきたとかエリザベス

その子、嫌な事ばっかりしてくる子なんだよねはぁ ハァー





 
  • 2013.10.12 Saturday
  • 00:00

小学校

スポーツ大会


今日は、学校開放週間の中のスポーツ大会。

ドッチボールを見に行ってきました。


女の子は、最初1組対3組。

一生懸命、我が子を探すも・・・いない!!


Mは、2組でした汗
もう、2学期だっていうのに、我が子のクラスを忘れるなんて・・・ねぇあせ

練習では、1回も優勝できない2組。

本番は、本領発揮!?

なんと、優勝してしまいました〜拍手


 
  • 2013.10.11 Friday
  • 00:00

日記

 さつまいも掘り

午前中は蚊がいるって事で、

午後イチでさつまいも掘り。


子供がいると邪魔になるかな〜と思って、

こちらから言い出せなかったけど、

遠回しにいも掘りいいな〜ってじいちゃんに話したら、

やらせてもらえる事にひらめき


じいちゃん達の畑にやってきました


芋づるって言葉がよく分かる


こんな大きいのもあったよ〜

後半は、土の上が気持ちイイと

土の上に座りこんで土いじりし出したM。


そしたら、それまであんまりやらなかったRが掘り出した。

ミニミニサイズのさつまいもゲット〜

じいちゃん達が他の野菜も採りだしたので、

私たちはお先に退散。


近くのショッピングセンターでやってるイベントへ。

12組限定だったので、1時間前に覗いてみたら、

みんなもう並んでる!!

しかも、ギリギリ11組目だったエリザベス


偶然、幼稚園&小学校と同じ子達と同じテーブルで

ハロウィンのカボチャをくり抜いたよ。


夜、火を点してみたら・・・雰囲気出てる〜〜


顔のデザインは、Mです。まつげ付き(笑)
 
  • 2013.10.06 Sunday
  • 00:00

ママ

表彰式


午前中は、気になってたイベントに行ってきました。


カプラって言うらしい。

積んで積んで、ひたすら積んで・・・


最初はメルちゃんのお家を目指してたんだけど、塔になっちゃった


30分位で、こ〜んなに高く積んだよ。


一旦、家に帰ってレオのご飯をあげたら、

私の表彰式へちゅん


プリント部門では、左の作品が入選星

右のRのは、残念でした〜Docomo_hart3

デジタル部門では、お友達の子を撮った物が入選星

2つも賞をいただいちゃったハート


式が済んだら、ティーパーティーコーヒー

飲み物にケーキ、プリン、デザートピザetc.

もう、お腹いっぱい(笑)


お友達も賞をいただいたので、

パーティが終わったら外遊びねこ



Mのお友達についていくR

目一杯走って遊んで、子供は元気だなぁ〜


今度は、夏以外にもレオと一緒に来ようね花
 
 
  • 2013.10.05 Saturday
  • 00:00